2006年08月18日

ホームシック?

若干ホームシック?気味です。
いや、家には居るんですけどね(笑)

昨年から毎月のように台湾に通っていたのが、7、8月はお休みだったので、台湾が恋しくなってきました。台湾メシで食いたいものが、頭の中でグルグル回っております(笑)貯まったマイルを使って、プライベートで行ってきちゃおうかなあ。

とか考えても、なかなか実現出来そうに無いので、計画だけでも立ててみることにしました(悲)

テーマは夜市で食い倒れ。

1日目
ANA872 秋田→東京(羽田)(07:10→08:15)
バスで成田へ。
EL2127 東京(成田)→台北(12:00→14:30)
バスとタクシーでホテルへ向かいチェックイン。
荷物を放り込んだらMRTで松山へ向かい饒河街夜市へ。
16時頃なら、鼎泰豊で小籠包もいいかも。
ご予算:600元(2000円)
(交通費50元。夜市で500元。)

2日目
朝食屋さんで朝食。
以前一度行って全部回りきれず、再訪を狙っていた故宮へ行くためMRTで士林へGO。
たっぷり一日かけて見学したら、夕方から山を降りて士林夜市で夕食と夜市見物。歩きつかれたらマッサージもアリ。帰りは面倒なのでタクシー。
ご予算:1200元(5000円)
(朝食100元。故宮入場料100元、日本語ガイド150元。交通費タクシー込みで300元。夜市で500元。)

3日目。
朝は朝食屋でお粥かな?
それか、タクシーで永康街へ出て朝昼兼用で牛肉麺を食す。足りなければその辺でさらに買い食い(笑)

お昼からはMRTで台北車站へ出て、台湾故事館を見物。時間が余れば猫カフェもあり。

夕方はMRTで忠孝復興へ。鼎泰豊で小籠包を食す。後があるので満腹にならないように注意(笑)まっすぐ歩くと3分でついてしまうので、ぶらぶらお散歩しつつ歩いて四川呉抄手で四川料理。
お腹がいっぱいになったら、MRTで龍山寺へ移動して龍山寺にお参りしてから華西街観光夜市で夜市見物しつつお土産購入して終了。
ご予算:2500元(10000円)
(朝昼で200元。台湾故事館250元。鼎泰豊で300元。四川呉抄手1200元。夜市300元。交通費200元。)

4日目
ゆっくり朝食屋で朝ごはんを食べて、11時頃空港着。
EL2104 台北→東京(成田)(13:00→17:10)
バスで羽田へ。
ANA879 東京→秋田(20:00→21:05)

エアチケットは無料。現地でのお小遣いは2万円(上の予算はかなり余裕アリ)。宿泊費はちょっと奮発して1泊1万円*3=3万円。

遊びに行きたいなあ(願)
posted by Allen at 14:31| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

