2007年02月12日

久しぶりにダーツ三昧な週末

金曜夜。久しぶりにY店へ。
年末年始の営業のために外してあったダーツボードは、やはり外れたままでした(涙)
洋鱒のダーツ熱が冷めてしまっているのと、限られたスペースの中でBOXひとつ半、がんばって詰めれば6人座れるスペースがつぶれてしまうのは、営業的に厳しいんだろうなと。

お行儀よく座って、マスター、ママさんと世間話をしながら飲んでいたのですが、40度超の泡盛をロックで飲んだらかなり気持ちよくなってしまいました。
ほかにお客が入ってきたのと、投げたくなったので、徒歩でGGへ移動。

GGは21時前後で、住人たちも帰宅前な時間でして、、肩慣らしにMさんとゲーム。01は85、クリケは3.8。
なんか良い数字でテンションが上がったのと、酔いも加わって、別のミッション開始。
mixiで知り合ったkmさんに電話して、翌日仕事が終わったら電話してもらう手筈を整えてみました。緊張した〜(汗)

緊張も加わって、妙なテンションになってしまい、住人たちが帰宅してきたころには完全に虎に変身した後で、Szぷろから「代行呼んで帰れ!」と怒られたので帰宅。爆睡。

土曜日。
割と早めに目が覚めたものの、酒が残っているので食欲もなく、GGのメタボリックランチは胃が受け付けないと思い、自宅で軽く食べてからGGランチタイムに出動。
アイスコーヒーでお茶を濁しつつKrプロと対戦。スト負け。
50弱の2弱。再戦するも「下半身の安定」という武器を手に入れたkrぷろにまたも惨敗。
このままでは夜まで引きずりそうだったので、R-1で酒抜き自主トレに行くことにしました。

フェニックのオンラインで対戦を繰り返しているうちにかなり復調してきたものの、Aフラさんと打ってると3点台、B以下と打つと2点台な感じで、ストレスダーツ。後半対戦は捨てて、困ったときの18Tカウントアップでフォーム矯正。
500弱から始まって、3ゲーム連続で600超えたところで時間切れ終了。

夕方からはkmさんと華園で呑み。
初対面だったのですが楽しく飲めました。はじめの注文で目算を大きく外して大量に残してしまい、「食べ物残すと目がつぶれるよっ」と怒られました(笑)
でも、中華屋さんは「人数+2品」は基本だからしょうがないわな。

生4つ程飲んだところでGGへ移動し、しばしSzぷろとKrぷろの対戦を観戦した後、krぷろと対戦。
krぷろが、気を使ってくれて、音のならない大人のダーツをしてくれました(笑)
こちらは伸び伸び打って、01は100超え、クリケも3.3?だったので、普通に打っても良い勝負だったかも知れません。結果スト勝ち(喜)

その後、kmさん、Sz師匠、自分の3名でカウントアップ。Sz師匠は900超え、自分は700弱、kmさんは……あえて言うまい(笑)

その後krぷろのセッティングで、Sz師匠、Mさんペア対kmさん、自分のペアで対戦、完敗。リベンジもならず。
このときもSz師匠が優しく気を使ってくれているのがアリアリと……。16狙うふりして8シングル3本とかな。01-70、Cri2.8なんてSz師匠はめったに見られません(笑)

そんなこんなでダーツな一日は終了。またも爆睡。

日曜日。寒いと思ったら雪が降ってました。
目は覚めたものの、起きだすのがいやで布団の中で本を読んだりして、ようやく昼食。
お茶を飲みつつ、ハードボードに向かって18T矯正プログラムを1時間ほどやったところでダーツは終了。読みたかった本をたっぷり読んで、読書三昧な日曜日も無事終了。

毎日1時間以上投げたのはいつ以来だろう……。
協和生活が終わってから、いくらかは家でも投げるようにしているのですが、最近は深夜帰宅が多くて、食ったら寝る感じな毎日なので、まともに投げてないかも。
若手は毎日のように西目SDで特訓しているようなので、1時間は無理でも、最低30分は投げるようにしないと、どんどん置いていかれるなあ。
posted by Allen at 19:20| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、協和でプロを移動しなかった?
Posted by BlogPetのCatch at 2007年02月21日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。