2007年10月09日

野外燒烤餐會

GGなべっこ遠足してきました。テーマは猿(違)

Mさん謹製きりたんぽ、Krシェフ特製ちゃんちゃん焼き、ジンギスカン、等々。おなかいっぱい飲んで食って遊んで楽しんでまいりましたよ。

GGらしく集合時間からやや1時間を経過してからgdgdになりつつ場所を決め、成り行き任せで買い物開始。予算も決めずに手当たり次第にかごに入れて、後で割り勘する大人な展開。
なんとなーく先頭を歩いている人についていき、群れは維持できているものの、先頭を歩いている人が積極的にリーダーシップをとっている訳でもない、統率のとれないGGモンキー軍団(笑)

鉄板焼きそっちのけで胡桃に熱中しているお猿さんや、こっしーお嬢が餌無しで釣ったスズキ一匹に目の色を変えて、お刺身用の蝦半パックを投入したものの、釣果ゼロだったお猿さんたちもいましたな(笑)

相変わらずのグダグダ感ですが、すっかりリラックスできるのは、自分がグダグダ体質だからなんだろうなあ(惚)
posted by Allen at 21:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ご無沙汰しとります。

ご無沙汰しております。
仕事の方は相変わらずで、9月はまたまた東国原さんの国に行ってきました。んで、またしてもフェニックスカードを忘れて行き、とうとう三枚目を購入(笑)
結果の方は、あまり投げていない割には、良い感じでありました。
数字は大したこと無いけど、BEDだの馬だのと割と派手めなアワードをちりばめた、Kzぷろばりの「華のあるダーツ」ができました。

ただ、宮崎には魔物が棲んでいるらしく、馬、7が絡んでいるのに最終的に2点台しか出ていない上にゲームも負ける、別のゲームでは終盤16BEDで144点も加点しているのにまだ追いつかない、等々のオカルトな現象を見てきました。
AA(Rt.14)な人だと知らずにゲームしてスト勝ちした後、相手がAAだとわかってからリベンジされて701パーフェクト(最後は51をシングルに外してD17)、クリケも6.5出されてタコ殴り状態とかもありました。宮崎に行く人は要注意です。お札を用意するか、御祓いをしていった方が良いかもしれません。つか、天孫降臨の地に失礼ですな。

さてさて、最近は家ではほとんど投げていないのですが、涼しくなってきたのでそろそろ部屋でも投げ始めようと思います。部屋で投げ始めるとアレコレと気になって、また改造しちゃうんだろうなあ(愚)

最近はあまり考えずに、その場で入ればいいやって感じで投げているのですが、投げた後に「違うなあ」と感じることが多いのです。
やりたいことはシンプルなんですけどねえ。

1.過度な前傾に注意。7:3くらい。
2.肘からの垂線より前にセットしない。
3.「ゆっくり」「まっすぐ」倒す。
4.ダーツを送り出すように手を伸ばし、フォローはターゲットに伸ばす。

なんでコレだけのことが出来なんでしょうねえ。
三本投げるとスタンスを忘れ、足に意識がいくとセットがバラバラ、セットに気をとられるとテンポを忘れる……
ゆっくり倒せたときはフォローも伸びるのですが、ついついテンポが速くなりがちで、ドタバタとした投げ方になってしまいます(涙)

あまり考えすぎていつぞやの様にギクシャクしてきて、イップス一歩手前まで来ちゃうのも嫌なので、出来ないときには開き直って「入ればいいや」って投げてしまいますが、コレがフォームが固まらない理由ではないかと思い始めています。
どうせ大して入らないんだから、イップス覚悟でムリムリやってみようかなあ……
posted by Allen at 11:25| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

7.0!

昨夜出しました。ロボ4が(笑)
6Rの時点で、自分が15以外は閉まってマークは先行。お互い点数も入っていたので、最終的にはこっちも4.0は打ってたんですが、馬、7マーク連発で逆転、黒2発で終了〜

大会でやられたらへこむだろうなあ(笑)
posted by Allen at 09:25| 秋田 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

新理論!

東国原さんの国に行ってきました。
記録的に大きな台風と遭遇するも、要塞のような工場の中にいたので全く影響なし。朝タクシー待ちで少しぬれた程度でした。

随分前にお酒とダーツの関係を書いたのですが、最近になって、「呑むと入る原因はコレじゃないか?」と気がついたことがあります。

まずは症状の確認から。
自分の場合、入らない時は大抵落ちます。
18を狙うと4に、Bullを狙うと3に入るといった感じです。

次に落ちる原因として有名なのは二つ。
前傾しすぎか、リリースが遅いのが原因ですね。

さて、お酒を飲んだ場合、人はどうなるか。
泥酔状態だと千鳥足で、まっすぐ歩くこともままならないほどバランス感覚が狂います。
そこまで飲んでいなくて「まだまだ酔ってないよ」って思っていても、酩酊状態は進行しているはずですね。

さてさて。本題。
ぐらぐらと揺れるほどは酔っていないが、ある程度バランス感覚が鈍くなると人はどうなるか。

「無理な前傾を維持できなくなる」

勝ちたい気持ちが前に出て、「いつもより多く傾いております!」の症状が自然に緩和されるわけですね(笑)
前傾すると不安定になるから、自然に軸足に重心が乗る状態になります。
二大原因のうちの一つが自然に解決される方向に進むと、自然に「届かないから力が入ってリリースが遅れる症状」も改善されるという一石二鳥の効果が期待できるわけです。

ダーツするときは呑むべし(違)
posted by Allen at 11:03| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

順調に回復中

餃子の町へ2泊3日で車で行ってきたり、来週は東国原さんの所に行ったりしますが、普段の出張ペースに落ち着いてきました。
寮生活も終わって、普通の日は家にいるので、家投げが出来るってのが精神的にも良いのかもしれません。
仕事で煮詰まって帰ってきても、ダーツ投げる時は集中するので、頭もリセットされるしね。

そんなこんなで、ダーツのリハビリも順調に進んでおりまして、ほぼ毎日家で投げ、週一ペースで外で投げています。CUで600は普通に超えるところまで戻ってきました。01だと70オーバーは普通って所なので、やっとゲームになるところですかね。

来週の宮崎が楽しみっす(笑)
posted by Allen at 15:37| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ちょっと欲しいかも

PC-DARTS

標準ではネット対戦機能はなさそうですが、発売後にあっという間に解析されそうですね。
自宅ボードはハードが一番だと思っているので、まず買う気はないんだけど、データの統計が取れるのは良いなあ。
posted by Allen at 17:25| 秋田 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

相変わらず

ご無沙汰してました。出稼ぎから帰ってきました。
今回もマレーシアのペナン島に行ってきました。
プライベートでも出張でも良いから、台湾か沖縄に行きたいなあ。
来月は宮崎らしいですが。

ペナンでもいろいろありました

その1
クアラルンプールで旅慣れた振りして国内線に乗り換えようとして迷ってしまい、イミグレ付近をウロウロしていたらおまわりさんにマークされたらしく、乗り換え用のイミグレの場所を教えてもらってから微妙な距離で尾行され、イミグレ出るまで尾行され続けましたよ。

その2
同行者が結構重症な食中毒になってしまいまして、マレーシアの総合病院にいってきました。かなり強力に入院を勧められたのですが、こちらも強硬に断り続けて、現地のお薬をもらってきました。
海外旅行保険が役に立った場面に初めて遭遇しましたよ(笑)

その3
家や会社への電話はskypeを使うつもりだったのに、PCのサウンドカードが壊れていて音が出ず、結局携帯使うハメになりましたよ。

その4
毎日通った屋台のおばちゃんたちが、他のお客には英語で応対するのに、私には北京語で話しかけるようになりましたよ。

その5
帰りのクアラルンプールでの乗り換え待ちしてたらアナウンスで呼ばれたので「UGかな?」とウキウキして行ったら、
「ペナンの空港のチェックイン機のトラブルで、あんただけじゃなくてペナンから乗り継ぎの客全部のパスポートナンバーとか荷物とか搭乗券とかいろいろ滅茶苦茶で、もうてんやわんや。手続きが間に合ったら乗せてあげるけど乗せられなかったら電話するわ。ごめんね」とか言われましたよ。

さて、ダーツ。
帰ってきてから数回外投げをしましたが、やはりえらいことになってます。

ほぼ毎日家で投げて、週末はSz師匠に揉んでもらったり、Krプロに挑戦したり、良くも悪くもダーツ中心の生活だった人が、昨年秋から投げる時間的には1割以下まで落ちてたんだから当たり前だわな。
協和の寮生活では週に一度位しか投げられず、1月は松本出張、2月は伊万里、3月から4月はペナン、5月の連休はまたまた松本、終わって6月半ばまでまたペナン。出張と出張の間は長くても2週間。これで数字が変わらない筈が無い(涙)

で、帰って来て投げてみたのですが、01は50を普通に切る感じ(PPDだと20切ってる)、クリケも2点台なら「よくやった」感じで、押しも押されぬ立派なCフライト。
フェニックスのデータも、昨年末は「上位25%」とかに入っていたものが、「下位49%」に急降下。数字は正直だわ。

原因は「投げていない」ことに尽きるし、傾向と対策は「毎日投げる」だけ。ある意味簡単だし、単純なことだから救いがあるわな(笑)

現在の症状は、とにかくダーツが飛ばないというか、ダーツに力が乗らないというか、狙ったターゲットに当たっても、イマイチ感が……
ソフトだと解り難いですが、ハードに投げると、ボード付近での伸びがないというか、失速すると言うか。
腕の振りも、変に力が入っているし、ダーツが飛んで行く軌跡もバタバタです。ターゲットに当てるのは置いておいて、とにかく飛ばさなきゃ。

ハードだと、当たったときの音も違う感じで、キレイに飛ばせたときには「トーン!」「コーン!」といった感じで、伸びのある良い音がするものですが、今のように出来ていないときは「ストッ?」とか「サク?」とか、イマイチ歯切れが悪い音がします。
ロブ系のダーツを投げたい人はそれでも良いのでしょうが、ライナー系を追い求めているワタクシ的には、とにかく飛びを戻さないと、狙いの練習どころではないという感じです。

当分は家投げ重視(外だとハード投げれないし)で飛び復活を目指します。
posted by Allen at 11:53| 秋田 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

楽しいダーツ?

まいどです。
相変わらず呑みながら投げる時間が取れずに居ますが、協和に行ったついでにR1で投げてきました。
会社のダーツメンバー大集合な感じで、わいわい投げてきました。

かなりグダグダだった調子が、若干ながら戻りつつあるのかなあと、手ごたえを感じたような感じないような(笑)
きっかけは単純なことで、出張ラッシュ前に、飛びを矯正するためにシャフトをミディアムに変えたのを、ショートに戻しただけです。バタバタだった飛びが、直線的に鋭くなって安定しましたよ(喜)

連休中に松本に出動するので、またリセットされる可能性が大ですが、気持ちよく楽しめるダーツを投げることができたのは、大きな収穫だったと思います。
最近は「練習」って感じで、ゲームを楽しむ気持ちなんてまったくなかったし、できない自分がもどかしいし、飛ばないダーツも腹立たしいし……で、凹みダーツ、下向きダーツだったのが、顔が上を向くようになってきました。
ダーツはやっぱり楽しいね!
posted by Allen at 11:34| 秋田 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

無事に

えーと、無事帰ってきております。

帰国後、たった1週間外に呑みに出なかっただけで、
諸々の憶測が乱れ飛んでいたようです。諸方面からの情報を列記してみると

・ダーツやめた
・女ができた
・いやむしろ男ができた
・出張で体調崩した
・つか、マレーシアで粘膜感染するオミヤゲをもらったため治療中
・仕事がまだ終わらず、マレーシアにいる
・実は出張行かず、バックレたため外出できない
・例のブツを密輸しようとして捕まった
・だれかさんから頼まれた違法な葉っぱを持ち込もうとして捕まった
・諸般の事情で日本への入国を拒否された
・そもそも日本人ではない
・台湾に逃げた

全部違います。若干体調を崩していたのと、マレーシア出張が大赤字だったので、緊縮財政ってのもありましたが(笑)、出張から帰って、思い立って禁煙を始めたのですが、お酒とタバコの両方がある場所に近づくのは危険との判断から、いくらか落ち着くまで外でのお酒は控えようという理由で出動を控えていたのでした。

で、木曜日のランチと夜に少々と、土曜夜に出動してみました。
木曜日ランチは、協和に向かう途中でお昼を食べに寄ってみましたが、平日昼間なのでMさんと会ってちとグチって終了。
夜も呑まずに2時間ほど遊んだだけで帰宅。投げましたが、勝てたゲームはKOZYとのクリケットのみ。301を上がれなかったのはかなりショックでした。削りはともかく1Dを4R投げても入らないのはどういうことだ?

土曜夜は、久しぶりの外呑みでした。
3時間ほどかけて、普通のペースで(ジントニ2杯と、ジンライム2杯?)普通に呑んで、予想通りというか、予定通りにkrぷろからもらいタバコ1本。
快調に呑んでいたのですがタバコ吸った途端に……貧血おこしました(笑)

吸ってる間は「あぁうめぇ〜。指先までニコチンが届くのが解るよ〜」とか暢気に話していましたが、なんか変。
頭の中で考えていることが、すべてひらがなで「漢字に変換されない」ような違和感があり、思考力つうか、意識レベルが明らかに低下している感じです。
Mさんの話では「みるみる顔色が変わった」とのことで、気がついたらあたまぐらぐら、冷や汗は出てくるしで、正直「死ぬかも」と……(また大袈裟な)

で、結論。ダーツも酒もやめませんが、タバコやめます。
posted by Allen at 09:16| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

久しぶりの九州シリーズ

久しぶりに伊万里に行ってきました。
一昨年のクリスマスから、1年ちょっと。まあ、そうそう変わらんわね(笑)
相変わらず、ダーツなんてものはまったく無く、「これは!」と言えるうまい店も見つけられず。
とはいっても、前回とは違って相棒とお客さんがいたので、毎晩飲んでました。

仕事の方は、まあまあ許容範囲というか、予想通りというか、最初の予定の5割り増し程度の仕事をして帰ってきました。

お楽しみの最終日。前回と同じく博多で一泊してきました。
お客さんがいたので、ダーツは半ばあきらめかけていたのですが、1時間限定でダーツの世界をのぞいて見たいと言う事で、titoへ。
カウントアップ、501、クリケットと、一通り1ゲームづつ投げて終了。
結構楽しんでくれたようで、よかったよかった。
さすがに老舗だけあって、スーパープレイなお客さんもいましたよ。
やたらとインブルの音が聞こえてましたし…

その後、夜の中州を楽しむ予定が、お客さんに自宅から連絡が入ってしまい、一気にテンションが下がり、一蘭でとんこつラーメンを食べて終了。
http://www.ichiran.co.jp/index.html

日曜日はのんびり起床して、のんびり移動。
午後には東京に着いて、浅草橋のDARTS SHOP PARADISEへ行ってきました。
フライトとシャフトを買う予定で入ったのですが、有名どころの国産モデルをいろいろと試投させてもらっているうちに、M2が気になる気になる気になる…
おまけに、スタッフさんから「M2投げてるときは、楽に手を伸ばしてますね。」って。
価格的にも上から下までいろいろ投げたのですが、とにかく気になる。

もうお判りですね。っつか、マンネリな展開ですが、買ってしまいました(笑)

即開梱して、投げること約1時間。
ブル無しカウントアップと、クリカンを主にやっていたのですが、ベッド2回出してきました。
7マークは19、18、17は2回以上。ブル狙いのカウントアップは600台と平凡でしたけどね。

いい時間になったので、羽田に向かい、ゲート前でぐったりしているkmさんを発見。
2泊3日で東京遊び倒したようで、疲れ果てていました(笑)
こちらも連日の焼酎漬けで、電池切れ風味だったので、口数も少なく搭乗、そのまま帰宅。

今回は、マイダーツを持たずに出かけて、帰りには結局ダーツを持っているという、新しいパターンを開拓してみました(笑)
posted by Allen at 18:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

久しぶりにダーツ三昧な週末

金曜夜。久しぶりにY店へ。
年末年始の営業のために外してあったダーツボードは、やはり外れたままでした(涙)
洋鱒のダーツ熱が冷めてしまっているのと、限られたスペースの中でBOXひとつ半、がんばって詰めれば6人座れるスペースがつぶれてしまうのは、営業的に厳しいんだろうなと。

お行儀よく座って、マスター、ママさんと世間話をしながら飲んでいたのですが、40度超の泡盛をロックで飲んだらかなり気持ちよくなってしまいました。
ほかにお客が入ってきたのと、投げたくなったので、徒歩でGGへ移動。

GGは21時前後で、住人たちも帰宅前な時間でして、、肩慣らしにMさんとゲーム。01は85、クリケは3.8。
なんか良い数字でテンションが上がったのと、酔いも加わって、別のミッション開始。
mixiで知り合ったkmさんに電話して、翌日仕事が終わったら電話してもらう手筈を整えてみました。緊張した〜(汗)

緊張も加わって、妙なテンションになってしまい、住人たちが帰宅してきたころには完全に虎に変身した後で、Szぷろから「代行呼んで帰れ!」と怒られたので帰宅。爆睡。

土曜日。
割と早めに目が覚めたものの、酒が残っているので食欲もなく、GGのメタボリックランチは胃が受け付けないと思い、自宅で軽く食べてからGGランチタイムに出動。
アイスコーヒーでお茶を濁しつつKrプロと対戦。スト負け。
50弱の2弱。再戦するも「下半身の安定」という武器を手に入れたkrぷろにまたも惨敗。
このままでは夜まで引きずりそうだったので、R-1で酒抜き自主トレに行くことにしました。

フェニックのオンラインで対戦を繰り返しているうちにかなり復調してきたものの、Aフラさんと打ってると3点台、B以下と打つと2点台な感じで、ストレスダーツ。後半対戦は捨てて、困ったときの18Tカウントアップでフォーム矯正。
500弱から始まって、3ゲーム連続で600超えたところで時間切れ終了。

夕方からはkmさんと華園で呑み。
初対面だったのですが楽しく飲めました。はじめの注文で目算を大きく外して大量に残してしまい、「食べ物残すと目がつぶれるよっ」と怒られました(笑)
でも、中華屋さんは「人数+2品」は基本だからしょうがないわな。

生4つ程飲んだところでGGへ移動し、しばしSzぷろとKrぷろの対戦を観戦した後、krぷろと対戦。
krぷろが、気を使ってくれて、音のならない大人のダーツをしてくれました(笑)
こちらは伸び伸び打って、01は100超え、クリケも3.3?だったので、普通に打っても良い勝負だったかも知れません。結果スト勝ち(喜)

その後、kmさん、Sz師匠、自分の3名でカウントアップ。Sz師匠は900超え、自分は700弱、kmさんは……あえて言うまい(笑)

その後krぷろのセッティングで、Sz師匠、Mさんペア対kmさん、自分のペアで対戦、完敗。リベンジもならず。
このときもSz師匠が優しく気を使ってくれているのがアリアリと……。16狙うふりして8シングル3本とかな。01-70、Cri2.8なんてSz師匠はめったに見られません(笑)

そんなこんなでダーツな一日は終了。またも爆睡。

日曜日。寒いと思ったら雪が降ってました。
目は覚めたものの、起きだすのがいやで布団の中で本を読んだりして、ようやく昼食。
お茶を飲みつつ、ハードボードに向かって18T矯正プログラムを1時間ほどやったところでダーツは終了。読みたかった本をたっぷり読んで、読書三昧な日曜日も無事終了。

毎日1時間以上投げたのはいつ以来だろう……。
協和生活が終わってから、いくらかは家でも投げるようにしているのですが、最近は深夜帰宅が多くて、食ったら寝る感じな毎日なので、まともに投げてないかも。
若手は毎日のように西目SDで特訓しているようなので、1時間は無理でも、最低30分は投げるようにしないと、どんどん置いていかれるなあ。
posted by Allen at 19:20| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

はて、こんなダーツだったかのう?

年末までの監禁生活も終了し、年始の出張もなんとかこなして、ようやく落ち着いた生活が戻ってきました。
監禁生活中に低下したダーツの腕前を取り戻すべく、自宅のダーツボードを設置しなおしてボチボチ投げています。

現在はアルツハイマーな症状に悩む毎日。

俗に言う「まだらボケ」「全ボケ」ってヤツですな。

投げるダーツの大半は、あらぬ所に外してしまい、投げている感覚も「はて、今ダーツを投げたのは誰じゃったかのう」という具合で、今ひとつピンとこないわけですが、メドレー1ゲームのうち、1Rか2Rは腕の感覚もダーツの飛びも、当たった場所も非常に気持ちのよい感覚が戻ってきます。
当たっていた頃……といっても多寡が知れていますが、自分なりに当たっていた頃の感覚は、体も頭も覚えていて「そうじゃそうじゃ。ワシのダーツはこんな感じだったんじゃ」と思い出して、今の投げをもう一度と念じつつ次のラウンドに向かうのですが、結局は「はて、さっきのはなんじゃったかのう。とても大事なことだったような気がするんじゃが……」といった感じで、再現性がさっぱり無い。ボケ老人のような頭と体に涙する毎日です(涙)

果たして自分の頭の中にあるイメージが、本当に実現できていたのか?それを再現できるのか?という点でも、どうにも信じ難い武勇伝を、繰り返し繰り返し語るボケ老人のイメージがダブります(笑)

そんなこんなで、当分はリハビリ生活になりそうですが、果たして回復する日はくるのでしょうか(涙)
posted by Allen at 17:43| 秋田 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

暮れ済ます

GGクリスマス会に参加してきました。
参加者は、Mさん、Krプロ、Szプロ、H和尚、もひこくん、YUKOりん。
副板長Krプロの握り寿司と、板長Mさんの潮汁、美味しうございました(喜)
和尚の一押し、豚足も久しぶりで旨かった!思いのほか辛い味噌で、今朝は少しエギゾーストパイプにダメージが…

そして、お飲み物は、なんとか?の隠し酒なる美味しい日本酒と、泡盛。
泡盛の原材料がサトウキビだと思っていたお酒のプロな某板長がいたのは秘密です(笑)

ダーツのほうは、Szプロ確変発動で5点代連発(驚)
おっちゃんは全く良いところなく、0.6とか出してしまいました。
18が4に落ちまくるので、フォローに気をつけてみたのですが改善せず、泥沼のまま終了(涙)

終了後、Sz老師に教えを乞うたところ、上体がスローにつられて動いてるぞよとのご指摘。
前傾しすぎにだと気づき、上の角度を修正して代行待ちの間、カウントアップで確認。

18狙いで520と、なかなかの結果で一安心。このままこじらせてたら大変だっただろうなあ(怖)
posted by Allen at 19:31| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

投げてないっすよ

先週まで、若手を弄って遊んでいたのですが、自分の投げ方を忘れつつあります。
自宅にいるときは、毎日少しでも投げているのですが、寮だとそうもいかず、週末に思い出したように投げるので、どんどん悪い癖がついていく(涙)

まず、手が伸びない。次いで、指先でいじりすぎ。さらにはスタンスと肩が合わない。勿論ラインも見えず。

で、ここ一番の集中したときは、それなりに出来てるってことは、やはり反復練習でのフォーム固めが決定的に足りないんだろうなあ。
楽に投げてるときはやや右に入るので、目と体が若干ずれてるんだとは解ってるんだけど、修正不能。
毎日なげたいなあ(涙)
posted by Allen at 13:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

初雪!

20061204102626.jpgとうとう積もりました。
今年は初回から全力で降ってます(怖)

さて、週末ダーツ。
金、土曜日と出動してきました。
金曜は久しぶりにかなりの酔っ払いになってしまい、暴走気味で3軒ハシゴしてしまいました(呆)
最近始めた若い衆どもに襲撃されたものの、軽く撃退(笑)

土曜日は、金曜の後始末に出動したところ、またまた確変アワード祭り。
アップのカウントアップで、3ハットの840と、久しぶりの800越えに始まって、社長とのメドレーでは18ベッドありの4.6。リベンジ戦も17ベッドありの4.2。
GGに移動してからも、Sz師匠と組んだダブルスで99とか。(これは金曜だったかな?)
久しぶりに「ダーツしたっ!」と満足できた夜でした(喜)
posted by Allen at 13:27| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ダーツ人口が!

急増中でございます。
協和の監禁生活(継続中ですが)に2名、監禁前に一名に布教していたのですが、まんまとハマってくれました(笑)

otk君は、元々道具道楽な生き物なので、チマチマと道具を組み合わせるダーツは、ハマるべくしてハマったと云う訳でして……

ymdくんは初ダーツで500オーバーして才能を見出されて、我からハマって来ましたし、ssmくんは褒め上手のKrプロに見事に乗せられた結果……

で、みんな始めたばかりなのに上手い(褒)
つか、フォームが良いです。自分は初めてのころはあんな投げは絶対に出来ていませんでしたね。膝を使ったり、手はガチョーンってなってたし(涙)
師匠が洋鱒だったからかもしれませんが(笑)

とにかく長続きして、上手になって欲しいですな。
GG住人の皆さま、ご指導、ご鞭撻のほど宜しく御願い申し上げます(願)
posted by Allen at 18:53| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

第57回GGハウス

週末は相変わらずダーツ三昧。
今週末は、GGハウスに参加して来ました。運営は相変わらずの泥縄でしたが、楽しいハウスでした(楽)

ダブルスは負け勝ち負けで、良い結果とはいえませんでしたが、9カウントも出したし、122のハイオフも出来たし、内容は満足できたかな。

シングルは3位。
コバゾウ君の164ハイオフに敢えなく敗退(涙)
ブル、57が入って、残り57のタイミングで間が空いたので、安心してたらねじ込まれました(驚)
ダブルスもコバゾウペアのTON攻撃に負けて終わったような記憶があるのですが。

という訳で、ダーツ三昧の週末は終了。監禁生活後半戦に突入です(涙)
posted by Allen at 13:27| 秋田 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ニヤニヤ

20061111235514.jpg携帯からなのでタテヨコ合わせられません(笑)顔を傾けてみてください。

土曜日は鍵くんのお店経由でGGへ。
宇都宮に置いてきてしまったBAR NETカードを作って一発目のメドレーで馬出して来ました(喜)
年内にもう一頭でるかなあ(笑)

GGでは、久しぶりにクリケシングル戦でSz師匠に快勝!
続くダブルス01はSz/Kr対Ko−sk/Allenの701ダブルインマスターアウト。
我ら2軍チームが金星上げました(笑)
TONアベも嬉しいですが1軍チームのスタッツに注目!!
上がり目が出るまでスタート出来ないとこうなっちゃうんですな(笑)
posted by Allen at 13:40| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

週末ダーツ!

週末はダーツ三昧の予定でしたが、それほどダーツできませんでした。
木曜夜は疲れ果ててダウン(涙)

金曜夜はGGへ出動。あまり投げていなかった文、飛びが悪い。それなりに数字はキープしていても、やはり飛ばない(涙)
原因は手が伸びないのと、グリップの違和感かなあ。

土曜日は、Y店に顔を出して洋鱒にスト負け。と、そこにC店社長が登場。こっちはレゴ勝ち。そのまま社長と縞馬に初出動してきました。
大体の予想通りのスナックダーツ(笑)
あれはあれで楽しい鴨(笑)
その後、C店でぐだぐだに。

なんだよ、結構投げてるじゃん(呆)
posted by Allen at 13:27| 秋田 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あぁ(;-_-)=3

先先週に引き続き、辛抱タマラズ、秋田市内C店に投げに行ってきました。
結果はボロボロ(涙)
クリケはまあまあでしたが、01がねえ(呆)
ボードが斜めに設置されているせいもあるのでしょうが、まあ当たらんわ。
直さんも二日酔いに風邪薬に酒のトリプルパンチでぐたぐた(笑)
ストレス溜まるダーツでした。
posted by Allen at 07:58| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

