2005年09月15日

見つけた!

昨夜、GGのMさんとblogの話をしていたときに、元従業員K君のblogの話が出てきまして、いろいろ探していたところ、お知り合いのblogとお店のWeb pageを発見しました。どちらもGGの常連さんです。

一つめはDOORSの軽部くん、DOORSのブログ

もう一つはARROW AKITAのタイサクくん、ARROW AKITA BLOG

全然承諾を貰っていませんが、リンクも追加しちゃうことにしました(笑)

GGではよく遊んでもらっている二人です。この二人に共通しているのは、いつも"ご機嫌さん"なところ。疲れた〜、キツイーとか、落ち込んでいるところを見せないところ。ニコニコしていて、周りにいる人が脱力するようなユル〜イ空気感明るくなるような雰囲気を漂わせています。ヨイショっと。褒めといたんでGGで会ったら奢って頂戴(笑)
posted by Allen at 14:45| 秋田 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

カウンター変更

アクセス解析の結果と随分違いがあったので、カウンターを変更してみました。
posted by Allen at 16:24| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

検索ワード

えーと、昨夜は何かあったんですかね?
今朝は、やたらと「19BED」で検索に引っかかった人が見に来てくれています。YahooでAM8:00から11:00までの間に集中。ワケワカランし、非常に気になります。

あとは、検索ワードで最近増えてきたのはTripleight関連でしょうか。外人さんがNinjaに引っかかって見に来てくれていたりしてますが、全然関係なくてがっかりしてるんでしょうな(笑)

検索ワードネタではないですが、リモホネタだと、由利本荘の人でMacを使っている人。マカーでダーツやってて地元にいる人なんて全然心当たりがありません。多分一緒に投げてる人なんだろうけど、隠れマカーが誰なのかすげえ気になってます(笑)
朝晩欠かさずチェックしてくれている某氏、固定IPなのでバレバレです。会社に来てチェック、帰り際にチェック、昼休みや10時休みにも覗いてくれているようで、毎度ありがとうございます(笑)
結構お役所な人も見に来てくれていますねぇ。go.jpな定連さんは、深夜残業中の息抜きに見てくれているみたいです。遅くまでご苦労さま。
某市役所の職員さんも見ているみたいです。…匿名でエロサイトをコメントに貼り付けてくださったので、今回は削除だけにしましが、次回はログ付で役所にメールしますのであしからず。

そんな訳で、19BEDの謎がわかりません。何があったか教えてください(笑)
posted by Allen at 13:28| 秋田 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

トラバでスパム

こっそりやっているblogなので、アクセス数は伸びていないにも関わらず、トラバスパムが立て続けに来ています。どこで調べてるんでしょうね(笑)

こんな過疎blogにSPAMしても、大した効果は無いと思うんですけどね。
有名スパムメールには、中身も面白かったりするので割と楽しんだりしているのですが、トラバはリンク先がブラクラだのウイルス仕込まれたりしている可能性も否定できません。

という訳で、普通のコメントやトラバはほとんど無いので(笑)削除する気はありませんが、エロ系の業者からのトラバ、コメントは告知無しで削除させてもらうことにします。
「俺のトラバはスパムじゃねぇ。勝手に削除するな!」って方はメールを下されば対処いたします。
posted by Allen at 09:07| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

シバでカレー

早いもので、高校を卒業してから十数年。卒業してから数年後には秋田に来てしまったので、行方不明者状態だったのですが、ゆびとま経由でメールが届き、同期の飲み会に参加してきました。
メインは勿論飲み会ですが、もう一つ楽しみにしていたことがあります。それを実現するために、午前中の便で羽田に到着。そのまま高校の最寄り駅、稲毛に向かいました。
おめあてはカレーレストラン シバ

このお店、高校時代に良く通っていました。当時、まだ開店して間もなかったはずです。
稲毛駅ホームから見える看板を見つけて、初めて入った日からすっかりハマってしまいました。
ここのご主人の個性が強烈で、それも魅力の一つでした。汗をかきつつ辛いカレーを食べ終わった後に、サービスで出してもらったチャイを飲みながら、1時間以上もカレーについての濃い講義を拝聴したこともありました(笑)
高校時代に、ここのご主人から「王様が食べる、カレーの王様だ」と、強力に薦められて食べたのが始まりで、すっかり嵌まったラムスパイスを注文したのですが、店員さんが曰く

「こちら、非常に辛いですけど、大丈夫ですか?」

って、当時はそんなに危険なものを薦めていたのでしょうか(笑)
「ベジタブルやチキンは女子供が食うカレー。真の漢はラムスパイスやシーフードを水を飲まずに完食するべし」みないな阿房なこだわりで、仲間と張り合ったりしていましたな(笑)
久しぶりに食べたので、大汗を流しつつ美味しく完食。セットで2種類味わうべきだったか。

お店の間口も広くなったし、ご主人と奥さんも店内では姿を見ませんでしたが、紛れも無くシバの味でした。また食べに行こうっと。
posted by Allen at 14:26| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

メールアドレスを変更してみました。

POPが使用できるフリーメールに登録してみました。
以前のアドレスもフリーだったのですが、あまりにspamが多いので、完全にゴミ箱メールとして使うことにしました。

新しいメールアドレスは「doubletop@mippi-mail.com」です。

そんな訳で、メールアドレス変更のお知らせでした。
posted by Allen at 16:11| 秋田 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

台湾出張記5

えーと、飲み続けでサボっているうちに、出張も終了し、無事日本に帰り着いております。
が、写真がたまっているので、もう少し台湾ネタを続けます。

そんなこんなで、6/26、27とアンドリュー君の実家がある宜蘭に遊びに行ってきました。
台北経由で北上し、北端の町基隆へ到着。海岸線を南下して宜蘭へ向かいました。
ブリジストン.jpg途中で休憩したGSで見かけたブリジストンの看板。
漢字で書くとこうなるんですな。GSの手書き値段表は「石橋」になってました。
宜蘭に到着後、アンドリュー君の実家で一休みした後昼食。
炸醤麺.jpg炸醤麺。
屋台よりはちょいと小奇麗ですが、庶民的な食堂で、メニューは麺4種類+スープ2種類のみ。
炸醤麺は韓国の物かと思っていたのですが、やっぱり元は中華でした。美味いです。
お腹も落ち着いたので、アンドリュー君と奥さんと娘さん(4才児)も一緒に冬山河親水公園に遊びに出かけ、ボートに乗ってみました。
もう少しドライブってことで、蘇澳の海岸沿いの公園へ。散歩だけのつもりが、アンドリュー君のオススメで、屋台物にチャレンジ。
香腸屋台.jpgアイス屋.jpg
香腸は加熱しているので安心ですが、アイスは危ないですねぇ(笑)
香腸はそのまま、アイスはピーナッツのお菓子をかんなで削った粉と、アイス、何故かここにも香菜を投入してクレープ状の皮で包んで食します。かんなも何十年使ったのか黒光りしていて良い出汁が出そうです(笑)
ちょっとドキドキだったのですが、別に体調が悪くなることも無くクリア。
かなり遅くなったので、急いで宜蘭に戻り、アンドリュー君は自宅へ。自分達は夜市で食事をして土曜日は終了。
宜蘭夜市2.jpg
翌日は、魚丸米粉の朝食をとった後、アンドリュー君一家とドライブ。養蜂を見せてもらったり、茶園を見たりして夕方まで過ごしました。
魚丸米粉.jpgコレも美味かった。
茶園からの風景.jpg茶園から。
ドライブも終わって、アンドリュー君の家で、お父さんにお茶をご馳走になったあと、夕食もご馳走になってしまいました。カメラを車に忘れたので写真を撮れずに残念無念。
満腹になった後、3時間かけて新竹に戻ってきて週末のドライブは終了。アンドリュー君、ご家族の皆様、お世話になりました。
posted by Allen at 14:11| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

台湾出張記4

またまた台北に遊びに行ってきました。で、激しく疲れております。
遊んだ、食ったの話ばかりで「本当はただの観光旅行なんじゃないの?」との質問メールを貰ってしまいましたが、一応は仕事がメインです。が、何しろ9時スタート、18時フィニッシュのペースで仕事をしていても、タップリ時間が余ってしまう緩いスケジュールなので、週末は完全にフリー。ホテルのフロントの小姐にも「のんびりしていて良いですねぇ」などと言われてしまいました(笑)台湾人から見てものんびりして見えるってことは、かなりゆるゆるなんでしょうな。

さて、台北観光第二弾。また同じバスで出かけ、手持ちの元が乏しくなってきたので駅前三越で両替。ここで、観光ガイドブックを何も持っていないことに気づき、日本語ガイドブックを三越内の書店で購入。便利便利。
ガイドブックで見つけた、峰圃茶荘で、何種類も試飲した後に数点購入。お酒もそうですが、次々と飲み比べると良し悪しが結構解ります。良い値段がついているものは香りも高くて後味もすっきり。逆に安いものは、それなりです(笑)タバコを吸わない人は、もっとはっきり解るんだろうなぁ。

で、ある種の時計を買おうと言うことで、怪しいお店がありそうなゾーンへ移動しました。まずはMRTで龍山寺へ。異常な熱気でお参りをしている人々に圧倒されつつ中を見学。みんな熱心に拝んでいますが、お寺の後半分は道教?の神様も祭ってあり、こちらも凄い熱気でした。
で、華西街夜市周辺をぶらぶら。ここらへんに目指す時計があると踏んできたのですが、1ヶ月で止まってしまいそうな粗悪品しかありません。というか、夜市なんだから、夜来ないとダメですな(笑)
広州街.jpgまだ準備中夕方4時頃でもこの有様です。
大体7時くらいにならないとお店が出揃わないみたいです。
歩きつかれたので、その辺の喫茶店で休憩。通りから中が見えて、タバコが吸えそうだったので中に入ったところ、地元のおっちゃん、おばちゃんの溜まり場だったらしく、日本語で喋ったら全員ガン見です(笑)。80歳くらいの植民地時代の教育で日本語ばっちりのおじいちゃんのオススメのコーヒーは本当に美味しくてビックリ。日本語が通じるので、じいちゃんに目当ての時計屋の有無を聞いたところ、知り合いのブローカーは日曜はお休みとのこと。しかも7時を過ぎないと始まらないらしい。残念無念。最終日に台北に泊まれたらまた来ることにして、今日は諦めて帰ることにしました。ぶらぶらと準備中の屋台を覗いていたのですが、子供のおもちゃ屋とおとなのおもちゃ屋が仲良く並んでいたり(笑)、元ハンカチだったらしいボロ布の上に、普通の店でも売っているガムを10個ほど並べただけのお店や、店番のオヤジが居なければ「ゴミ?」と思ってしまいそうな骨董屋とか、怪しいお店がいっぱい。ぜひ夜にもう一度着てみたい(笑)

前回5時頃にバスに乗ろうとしたら長蛇の列だったことを思い出し、食事をしてからのんびり帰ることにして、またまたMRTで忠孝敦化へ移動。2年前に台北に来たときに気に入ったお店の四川呉抄手四川呉抄手へ。前回は一人で入って麺を頼んだらお腹いっぱいで他のものを食べられなかった教訓を思い出し、紅油抄手と麻婆豆腐、回鍋肉を注文。二人でコレだけでお腹いっぱいです(笑)
紅油抄手.jpg
麻婆と回鍋肉.jpg
大汗を流しつつ美味い美味いと完食。で、周りを見回してみると、現地の人たちがエライことになってました。隣の席は80代らしきおばあちゃんを含む4人の家族連れ。ばあちゃん担々麺食った後にライス貰って料理ももりもり食ってます(笑)鍋だの炒め物だの、重いものばっかり。日本人は食が細いんですな。やっぱり。

こちらは3品食べて、余裕があったらまだ頼もうと思っていたのですが、完全に満腹状態。ふうふう言いつつ台北駅経由でホテルに帰ってきました。うまかったなぁ。また来週か再来週にまた行こうっと。
posted by Allen at 00:42| 秋田 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

おでかけ

拍子抜けするほど順調にスケジュールをこなしているので、土日はお休みになりました。
そんな訳で、土曜日は新竹市内をぷらぷら。
本日、日曜日は、台北観光に行ってきました。前回台湾に来たときに、故宮その他の有名観光地は一回りしたので、今回は台湾の電脳街に、仕事用の買出しも兼ねていってきました。

新竹−台北間はこんなバスで移動。定員16名。飛行機のビジネスクラスよりも豪華な座席で眠りこけて、約一時間で台北駅に到着しました。
台北駅前1.JPG
台北駅前2.JPG
お腹が空いたので、お昼ごはんに佛跳牆と滷肉飯。お昼なので、安いお店で済ませて85元。

MRTで忠孝新生まで移動して台湾電脳街へ。
光華市場.JPG
光華市場付近.JPG
売れ筋はMP3プレイヤー。その他、変なものが沢山ありましたが、店内で写真を撮る勇気も無く、欲しいものだけチョロチョロと買い物してきました。参考資料(笑)
一番古い光華市場の中は、DVD、VCD屋さんが沢山ありました。正規品も勿論ありましたが、同じ棚に、明らかにカラーコピーでパッケージされたソフトも多数並んでいたので、帰る前に少々買って帰ろうかなぁ。

気温30度、湿度80%(雨模様だったので、気温控えめです)の中を歩き回ったので、体力の消耗が激しく、5時頃には駅に戻ったのですが、バス乗り場は長蛇の列。
体力と気力の限界を感じ、駅近くの三越で夕食。冷房が効いた場所で、ゆっくり座って、タバコが吸えて、ビールが飲めるのは日系百貨店のレストラン位しか思いつかないほど疲れ切っていました。
ホッと一息ついたところで、料理が出てきたのですが、コレが台湾に来て食べた食事の中ではワースト1(笑)値段も堂々の第3位300元。(約1000円)
因みに、第1位は新竹市内のステーキハウスの食事、約1000元也。(約3500円)
第2位は土曜日のお昼に食べたピザ600元也。(約2000円)
普段80元とか、高くても200元以内の地元の美味しいお店で食事をしているので、最後の最後にやらかした感の強い食事をしてしまい、かなり反省。
少しくらい暑くても、混んでいて地元の人が沢山居るお店で食べるべきでした。

そんなこんなで10時頃に新竹到着。疲れたけど、怪しいグッズも手に入ったし、満足した一日でした。来週は何処に行こうかなぁ。
posted by Allen at 01:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

某国産のspamの件

blogに限らず、メールアドレスを公表していると、spamが大量に届くようになる訳ですが、3ヶ月かかって1000hitなんてのんびりペースなここのblogに公表しているメールアドレスにも最近某国産のspamが大量に届き始めました。
ひどい日には1日30通以上ものkrドメインのメールが届きます。ここ2週間で400通以上です。
んで、届き始めた日付とアクセス解析の記録を見ていたら、たった1回のkrドメイン、しかも某国立超有名大学からのアクセスをきっかけにspamが大量に届き始まったことがわかりました。
彼のPCにトロイなんぞが感染していて、アドレス帖がだだ漏れになっているのか、悪意で私のメールアドレスをどこかに貼ったのかは不明ですが、不愉快なことに変わりはありません。

そんな訳で、krドメインのメールは一切読まずに削除する設定にすることにしました。某国からのメールなんて、一部の仕事上の付き合いのある方以外に心当たりは無いですし、その会社のドメインは除外してあるので実害はゼロな筈です。
申し訳ないのですが、お心あたりのある某国人でこのblogを読んでいる方、または全く別人でも私に何かご連絡があるkrドメインの方は、メールは即削除してしまいますので、コメント欄にてご連絡くださるようお願いいたします。
posted by Allen at 17:26| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

デザイン変更してみました。

某氏から、読みづらいとの指摘があったので、デザイン変更してみました。
シンプルなデザインが好きなので、ベース色くらいしか変わってませんが、いかがですか?
posted by Allen at 13:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

カウンターに変更してみました。

seesaaのアクセス解析と、どの程度の差が出るのかに興味がありまして、うさぎを逃がしてカウンターにしてみました。
うさぎとseesaaも、随分数字が違っていたので、今回もどんな結果になるか楽しみだったりしますw
posted by Allen at 09:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ダーツ屋さんLINK追加

楽天の中で利用した事があるダーツ屋さんのリンクを追加してみました。
posted by Allen at 19:40| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

