2007年04月23日

無事に

えーと、無事帰ってきております。

帰国後、たった1週間外に呑みに出なかっただけで、
諸々の憶測が乱れ飛んでいたようです。諸方面からの情報を列記してみると

・ダーツやめた
・女ができた
・いやむしろ男ができた
・出張で体調崩した
・つか、マレーシアで粘膜感染するオミヤゲをもらったため治療中
・仕事がまだ終わらず、マレーシアにいる
・実は出張行かず、バックレたため外出できない
・例のブツを密輸しようとして捕まった
・だれかさんから頼まれた違法な葉っぱを持ち込もうとして捕まった
・諸般の事情で日本への入国を拒否された
・そもそも日本人ではない
・台湾に逃げた

全部違います。若干体調を崩していたのと、マレーシア出張が大赤字だったので、緊縮財政ってのもありましたが(笑)、出張から帰って、思い立って禁煙を始めたのですが、お酒とタバコの両方がある場所に近づくのは危険との判断から、いくらか落ち着くまで外でのお酒は控えようという理由で出動を控えていたのでした。

で、木曜日のランチと夜に少々と、土曜夜に出動してみました。
木曜日ランチは、協和に向かう途中でお昼を食べに寄ってみましたが、平日昼間なのでMさんと会ってちとグチって終了。
夜も呑まずに2時間ほど遊んだだけで帰宅。投げましたが、勝てたゲームはKOZYとのクリケットのみ。301を上がれなかったのはかなりショックでした。削りはともかく1Dを4R投げても入らないのはどういうことだ?

土曜夜は、久しぶりの外呑みでした。
3時間ほどかけて、普通のペースで(ジントニ2杯と、ジンライム2杯?)普通に呑んで、予想通りというか、予定通りにkrぷろからもらいタバコ1本。
快調に呑んでいたのですがタバコ吸った途端に……貧血おこしました(笑)

吸ってる間は「あぁうめぇ〜。指先までニコチンが届くのが解るよ〜」とか暢気に話していましたが、なんか変。
頭の中で考えていることが、すべてひらがなで「漢字に変換されない」ような違和感があり、思考力つうか、意識レベルが明らかに低下している感じです。
Mさんの話では「みるみる顔色が変わった」とのことで、気がついたらあたまぐらぐら、冷や汗は出てくるしで、正直「死ぬかも」と……(また大袈裟な)

で、結論。ダーツも酒もやめませんが、タバコやめます。
posted by Allen at 09:16| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

クアラルンプール GP

今日はF1のマレーシアGP開催日でございます。
せっかくマレーシアにいるのに、テレビ観戦ですが。

いやあ、今年のF1は面白いですね。

ペナンでも、町中に看板というか、飾りがしてあって国を挙げてのお祭り感があります。
この記事を書いている今も、テレビではクラッシックカーでのドライバーパレードを中継していて、まだまだスタートまで2時間もあるのに既にサーキットからの生中継中です。

20年前にF1を見始めてからのフェラーリファンとしては、一昨年までのシューマッハ時代(去年はイマイチ、シューマッハらしさが無かったということで)はフェラーリが強くてうれしい反面、アクシデントが無ければまず負けない、勝ちすぎ感があって若干興味を失っていましたが、今年は結構楽しめそうです。
日本勢は落ち込み気味ですが、スーパーアグリが予想外の大活躍で中堅勢を食いそうな勢いですしね。

そんなわけで、これからF1のテレビ観戦。見に行きたかったなあ。
posted by Allen at 14:47| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ペナンに行って来ます。

ただいま成田のホテルです。
今日からマレーシアのペナン島に行って来ます。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/penang/index.html

まあ、相変わらず出張なんですけどね(笑)

出張にいく場合に要注意なのは

「○○の近くだよ。」

って言葉ですね。出張先を説明する人は、特に悪気も無く目的地近くの観光地だったり、有名な町の名前を挙げてくれる訳ですが、近くといっても人の感覚はそれぞれでして、ほんの2,3kmを指す人もいれば、世界地図で見ての「近く」レベルな数百キロを指す人もいるわけです。

というわけでペナン。今回はどっちかな〜と思っていたら、ホテルは本当にペナンのリゾートホテルらしいです。まだ着いていないので安心はできませんが(笑)

ではでは、行って来ます!
posted by Allen at 09:00| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

検索ワード

久しぶりにアクセス解析なんぞを眺めていましたが、結構オカシイ検索で引っかかってくれている人が多いようで(笑)

ピンポイントで単語ひとつでは、あまり面白いものはないのですが、組み合わせで検索している場合は、何を探しているかさっぱりわからない場合も合ったりします。

GG人名関係
こりゃ、GG関係者か本人ですね。会社のPCでブックマークする訳にもいかず、ピンポイントで引っかかりそうな単語で毎度検索してからたどり着いているのかなと。

押し出し+強い
ダーツを検索しようとしたんじゃないだろうなあ。
よほど押しの強い人に悩まされているんでしょうか?

キャッチ+バー
つか、これもダーツじゃないよな(笑)
ボッタクラレ経験とか読みたいんですかね?

AA+GG
何を調べたいのか見当もつきません。

飛ぶ+カレー
ガンジャカレーとか探してますか?

羊羹+カレー
もう訳がわかりません…

頭痛+羊羹
羊羹を食べると頭痛がするんでしょうか?

クリスマス+羊羹


ダーツボード+羊羹
つか、羊羹の人はすべて同じ人っぽいのですが…

まっすぐ引けない+サンタ
悩めるトナカイさんかサンタさんでしょうか?

飛行機+フライト+落ちる
いやな検索ワードですな。

というわけで、検索ワードって怖いですね(笑)
posted by Allen at 12:36| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

久しぶりの九州シリーズ

久しぶりに伊万里に行ってきました。
一昨年のクリスマスから、1年ちょっと。まあ、そうそう変わらんわね(笑)
相変わらず、ダーツなんてものはまったく無く、「これは!」と言えるうまい店も見つけられず。
とはいっても、前回とは違って相棒とお客さんがいたので、毎晩飲んでました。

仕事の方は、まあまあ許容範囲というか、予想通りというか、最初の予定の5割り増し程度の仕事をして帰ってきました。

お楽しみの最終日。前回と同じく博多で一泊してきました。
お客さんがいたので、ダーツは半ばあきらめかけていたのですが、1時間限定でダーツの世界をのぞいて見たいと言う事で、titoへ。
カウントアップ、501、クリケットと、一通り1ゲームづつ投げて終了。
結構楽しんでくれたようで、よかったよかった。
さすがに老舗だけあって、スーパープレイなお客さんもいましたよ。
やたらとインブルの音が聞こえてましたし…

その後、夜の中州を楽しむ予定が、お客さんに自宅から連絡が入ってしまい、一気にテンションが下がり、一蘭でとんこつラーメンを食べて終了。
http://www.ichiran.co.jp/index.html

日曜日はのんびり起床して、のんびり移動。
午後には東京に着いて、浅草橋のDARTS SHOP PARADISEへ行ってきました。
フライトとシャフトを買う予定で入ったのですが、有名どころの国産モデルをいろいろと試投させてもらっているうちに、M2が気になる気になる気になる…
おまけに、スタッフさんから「M2投げてるときは、楽に手を伸ばしてますね。」って。
価格的にも上から下までいろいろ投げたのですが、とにかく気になる。

もうお判りですね。っつか、マンネリな展開ですが、買ってしまいました(笑)

即開梱して、投げること約1時間。
ブル無しカウントアップと、クリカンを主にやっていたのですが、ベッド2回出してきました。
7マークは19、18、17は2回以上。ブル狙いのカウントアップは600台と平凡でしたけどね。

いい時間になったので、羽田に向かい、ゲート前でぐったりしているkmさんを発見。
2泊3日で東京遊び倒したようで、疲れ果てていました(笑)
こちらも連日の焼酎漬けで、電池切れ風味だったので、口数も少なく搭乗、そのまま帰宅。

今回は、マイダーツを持たずに出かけて、帰りには結局ダーツを持っているという、新しいパターンを開拓してみました(笑)
posted by Allen at 18:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

